マキタ充電式園芸工具

よくあるご質問

カテゴリから質問を探してください

充電式運搬車

使い方について

Q
前と左右のガードを外して使用する時、地面に置いておくと邪魔です。いい方法はありますか?
A
荷台より大きなものを積載する時などガードが不要な時は、取り外し、上下の向きを変えて本体に収納できます。(CU180D、CU600D共通)
Q
舗装のされていない地面で使用すると安定性が悪いです。
A
後輪の幅が調整できますので、広げることで本機を安定してご使用いただけます。
また別販売品の補助輪アタッチメントを使用することでさらに、安定性を高めることができます。(CU180Dのみ)

仕様・付属品について

Q
カタログでは本体のみの販売の様ですがバッテリは何が使えますか?
A
CU180Dは18Vバッテリを2本、CU600Dは18Vバッテリ4本装着可能です。
Q
バケット仕様(CU180D)やダンプバケット仕様、フラットバケット仕様(CU600D)へは簡単に交換できますか?
A
お客様ご自身で交換が可能です。詳しくは取扱説明書を参照してください。
取扱説明書はこちら

メンテナンス

Q
畑仕事で泥だらけになりました。洗っても大丈夫ですか?
A
水道ホースで丸洗いが可能です(高圧洗浄機の使用はお控えください)。

故障かなと思ったら

Q
エラー表示が出て本機は動きません。
A
バッテリの残量不足・過負荷などで保護機能が働きます。
詳しくは取扱説明書のエラー表示説明をご覧ください。
取扱説明書はこちら
Q
修理・点検はどこに依頼すれば良いですか?
A
お買い上げ販売店、または弊社営業所へお問い合わせください。
全国の営業所はこちら
Q
バッテリ充電時に充電器から風の音がします、異常ではないですか?
A
異常ではありません。バッテリを長持ちさせるため効率的に放熱する冷却ファンがあり、
充電中はその運転音がします。
Q
充電時にオレンジのライト(オートメンテナンス)が点灯しています。
A
オートメンテナンス機能が働いています。この機能はバッテリの使用状態に応じて自動的に充電速度を
コントロールしています。バッテリを長持ちさせる機能で、充電時間が長くなることがあります。
Q
電源が入りません。
A
バッテリの充電をしてください。またはバッテリを新品と交換してください。
充電器は正常に作動していますか?
改善されないようでしたら、一度お買い上げの販売店、もしくは弊社営業所へ点検・修理をご依頼ください。
全国の営業所はこちら

その他のカテゴリの質問をみる

お電話でのお問い合わせ

マキタ製品をいつも最良の状態でお使いいただくために、
全国129ヵ所の営業所を基盤にマキタ登録販売店にて
きめ細かいサービス活動を展開しています。
マキタ製品のご用命、ご相談は最寄りのお店にお気軽にご相談ください。

マキタ営業所
はこちら

マキタホームページへ移動します